2012.04.06

「Omiai」、サービス開始1ヶ月半で会員数1万人、マッチング件数1万組を突破!

株式会社ネットマーケティング
代表取締役 宮本 邦久

 

日本初、Facebookを使った恋愛・結婚マッチングサービス
サービス開始1ヶ月半で会員数1万人、マッチング件数1万組を突破!
~現在1日300人のペースで会員数が増加~

 

株式会社ネットマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役:宮本邦久)がFacebook上で運営する安心安全な恋愛・結婚マッチングサービス「Omiai」は、2012年2月21日にオープンして以来わずか1ヶ月半で会員数が1万人を突破しました。また、会員が相手に興味を持った際にお互いに「いいね!」ボタンを押すことで成立するマッチング数も1万組を突破しました。

●会員数:10,346名

●男女比:2:1

●平均年齢:30.3歳(男性:31.9歳、女性:28.7歳)

●会員国籍数:34ヶ国

●使用言語:15ヶ国語以上

●マッチング数*:10,135組                 ※2012年4月4日付データ

*マッチング数とは、男女会員が相手に興味を持った際に「いいね!」ボタンをお互いに押すことで成立する件数のこと。マッチングが成立するとお互いにメッセージを送れるなどのコミュニケーションが可能となる。

【Omiai Facebookアプリ】  https://apps.facebook.com/omiai-jp/
【Omiai Facebookページ】  https://www.facebook.com/omiai.jp/

 

■会員数とマッチング数の増加について

本年2月21日のサービス開始以来、わずか1ヶ月半(44日)で会員数が1万人を突破しました。「会員数」は、直近では平均「約300人/日」のペースで増加しています。その要因としては、Facebookユーザーが増加していることで、Omiaiの会員対象でもあるFacebookユーザーの独身男女の人数も20~30代を中心に増加していることが挙げられます。また、男女会員が相手に興味を持った際にお互いに「いいね!」ボタンを押すことで成立し、メッセージのやり取りが可能となる「マッチング」の数は、開始2週目以降は、「平均300組/日」以上のペースで増加しています。現在は、20代の女性会員がマッチング件数が多く、「Omiai」を積極的に活用しています。Omiai登録者の年齢構成は下記グラフを参照ください。


■グローバルな会員が集うマッチングアプリ

登録会員の出身国数は34ヶ国、使用言語数は15ヶ国語以上、世界中に会員をもつFacebookを使ったサービスならではの会員属性となっており、外国人との出会いを求めるユーザーにとっては容易に接点を持つことができ、実際に日本人と外国人とのマッチング成立数も徐々に増えはじめています。今後、登録会員数の増加に伴い、さらに国際色が深まっていくことが見込まれます。

 

株式会社ネットマーケティング 代表取締役 宮本邦久のコメント:

「昨今、街コンがTVに取り上げられたり、婚活をサポートするリアルイベントが増えていたりと、「婚活ブーム」が到来しておりますが、それにより独身者の結婚意識が高まりを見せています。実名制SNSであるFacebookの隆盛に伴い当社で2月にリリースした「Omiai」は、独身者が安心して婚活にインターネット・マッチングを取り入れることの後押しとなっているようです。「リアルイベント」でも、「インターネットマッチング」でも、初めて人と知り合う場合は、実際に会う前に、ある程度相手の人となりを知っておきたいものですし、「Omiai」は、Facebookを使っていることで、「信憑性の高い情報」または「お相手の信憑性を測ることのできる情報」を知ることができ、安心・ワクワクな気持ちで初対面の場に臨むことができます。」

 

安心安全なFacebook婚活マッチングアプリ「Omiai」 サービス概要

手軽に開始 Facebook上でアプリの許諾をするだけで使用を開始できる。 

https://apps.facebook.com/omiai-jp/

安 心 

安 全

プライバシー

カスタマーセンター24時間監視体制で健全性を維持、安心して使用できる。 

実名制であるFacebookを活用し信憑性の高い情報で安全性を測ることができる。

Facebook上の自分の友達に「Omiai」を使用していることは知られずに利用できる。

グローバル 

マッチング

英語版やメール文の翻訳機能を搭載しているので、グローバルに恋愛・結婚相手を探すことができる。

※「Omiai」は、年内にスマートフォン版を提供する予定となっております。

 

株式会社ネットマーケティングについて http://www.net-marketing.co.jp/

メディア事業とインターネット広告事業を行うインターネットマーケティング企業。メディア事業のサービスとして、「Omiai」「Facebookなび」「App to you」を運営している。

 

お問い合わせ先

株式会社ネットマーケティング 広報担当:菅原
TEL:03-6408-6896  Email: press@net-marketing.co.jp