NET MARKETING CO.,LTD

IR 見通し

2022年6月期の見通し

当社が事業展開を行う国内インターネット関連市場におきましては、スマートフォンやタブレット端末をはじめとするインターネット利用端末の多様化等により、インターネット利用人口は2020年の1年間で13歳~59歳の各年齢階層において9割を超えて利用され、人口普及率は83.4%(前年比5.4%減)と幅広い年齢階層に普及しております(注)。また、FacebookやTwitter、LINEに代表されるソーシャルメディアの利用割合は73.8%(前年比4.8%増)と年々上昇を続けております(注)。消費者がインターネット及びスマートフォンを利用する時間の拡大とともに、インターネットやスマートフォンに関連したサービスはさらなる市場拡大が期待されております。

こうした環境のもと、当社は、VISIONに掲げる「常識を超え、人々に幸せをとどけ、より豊かな社会を創り続ける。」を体現すべく、中核事業である広告事業の拡販等を進めてまいります。また、4月にインシデントを起こした反省を踏まえ、全社的なセキュリティ対策の強化等を行います。加えて、「Omiai」ブランドの信頼回復に向けて、運用体制の見直し及びシステムセキュリティの強化等につとめてまいります。

以上の結果、2022年6月期の通期予想につきましては、売上高57億85百万円、営業利益5億円、経常利益5億円、当期純利益3億75百万円を見込んでおります。
(注)出所:総務省「令和2年通信利用動向調査の結果」

なお、2022年6月期より「収益認識に関する会計基準」(企業会計基準第29号)等を適用するため、上記業績予想につきましては、当該会計基準等を適用した金額となっております。

本資料に記載されている当社の業績予想は、現時点で入手している情報及び合理的であると判断する一定の前提に基づいており、実際の業績等は様々な要因により予想数値と異なる可能性があります。

業務推移

  • 売上高(左軸)
  • 営業利益(右軸)
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