2020.02.28

【コーポレート】新型コロナウイルス感染症に関する対応について

 

新型コロナウイルス感染症に関する対応について


株式会社ネットマーケティング(本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO:宮本邦久)は、新型コロナウイルスが国内において更に感染拡大する可能性があることに鑑み、 お取引企業の皆様及び当社社員とそのご家族の安全・健康確保を考慮し、次の対応を講じることといたしましたのでお知らせいたします。
なお、今後については随時、状況を鑑みながら慎重に対応してまいります。

 

【対応方針の概要】
①勤務形態について

・「時差出退勤」「休日出勤、平日振休」の積極的な実施
交通混雑を避けるための「時差出退勤」「休日出勤、平日振休」の実施を行います。
・「リモートワーク」の推奨
特に、乳幼児のいる家庭や、妊娠中の社員を優先して在宅勤務を推奨しています。

②採用イベントについて
当社主催の採用イベントについては、3月初旬に予定されていたものは中止とし、3月中旬以降は規模を縮小、もしくはWEB上での開催を検討しております。ご参加を予定されていた皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳ございません。4月以降の開催については都度慎重に判断いたします。

③会議等について
・大人数での社内会議の自粛
・WEB会議実施の推奨
・不要不急の外出、出張自粛(国内外問わず)
・大人数が集まるイベント等への参加自粛

④社内の取り組み
・社員へ手洗い、うがい、アルコール除菌の徹底の呼びかけ
・37.5℃以上の発熱等の風邪の症状が見られる場合は出社の停止
・身近に感染者または濃厚接触者と認定された人がいる場合は、その旨を会社に報告

 

上記対応により、お取引先、採用等でご応募いただいている皆様にご迷惑をおかけいたします事を心よりお詫び申し上げます。
当社は、引き続き情報収集を行い、状況に応じて必要な対応を速やかに実施してまいります。関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。


以 上