NET MARKETING CO.,LTD

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2022.0117
オンラインとオフラインの企業コラボが実現
サービスニュース

オープンハウス×Omiai(オミアイ)
日本初⁉恋が始まるリアルゲレンデマジック Omiaiリフト始動

マッチングアプリ「Omiai(オミアイ)」を運営する株式会社ネットマーケティング(本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO:宮本 邦久、東証一部上場:証券コード6175)は、不動産業を展開する株式会社オープンハウス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:荒井 正昭 東証一部上場:証券コード3288)とともに、オープンハウスがこの12月から運営事業を開始した「群馬みなかみほうだいぎスキー場」を舞台とし、日本初となるゲレンデにおける男女の出会いを後押しするマッチング企画「Omiaiリフト」の共同開催を始めることをお知らせいたします。

「Omiaiリフト」とは、リフト乗車レーンを男女それぞれのトンネルに分け、トンネルをくぐった男女が乗車直前に「はじめまして!」することで生まれる「偶然×必然」のマッチングをスキー場のリフトにて行う、いわばマッチングアプリならではの出会いをリアルで体験できる企画となります。スキー場最大の退屈ポイントであるリフト時間を世界一楽しい・ワクワクする時間に変貌させます。
マッチングアプリOmiaiは、アプリを通じた出会いの場を提供してきました。長いコロナ禍の外出自粛で、恋愛やトキメキから遠ざかっていた男女に向けて、改めて恋愛の楽しさを思い出すきっかけとして、今回のリアルな出会いの場の提供を行うこととしました。

また、オープンハウス・ネットマーケティングともに、次世代に豊かな日本を残していくために、サステナブル(持続可能)な事業を通し、人々のより良い暮らしに貢献していくことでSDGsの達成に取り組んでおります。
今回の企画では特に、地方を「エンターテイメントの力」で活性化させることで、「地方創生」に取り組み、「地方産業衰退」「少子高齢化」「晩婚化」といった社会課題の解決の一翼をになうことができると考えております。
リアル(オフライン)に強いオープンハウスと、ネット(オンライン)に強いOmiaiの長所を活かし合うことで、今までになかった新価値創造が実現可能であると相互に考えております。
明るいきざしが見える2022年、冬のトキメキを探しに群馬みなかみほうだいぎスキー場「Omiaiリフト」にて、皆様のお越しをお待ちしております。

 

■ How To Enjoy(利用方法)イメージ
シーン①本企画リフトの乗車レーンを男女トンネルに分けて並ぶ

シーン②トンネルをくぐった男女がリフト乗車前に「はじめまして!」

 

シーン➂「偶然×必然」により、5分間の世界一楽しい一期一会のリフト時間

 

■ 本企画詳細
○ イベント名:Omiaiリフト
○ 日程:2022 年1月22日(土) 〜 2022年4月3日(日)(同期間内での土日祝日を予定)
○ 場所:群馬みなかみほうだいぎスキー場(旧名:宝台樹スキー場)
○ 住所:群馬県利根郡みなかみ町藤原3839-1
○ チケット詳細
・ リフト券のみ⇒4500円(税込み)
・ リフト券+レンタル板⇒7500円(税込み)
・ リフト券+レンタル板+レンタルウェア⇒10,000円(税込み)
※本イベントでは当スキー場のリフト券があればどなたでもご参加可能です。
○ イベント特設サイト:https://hodaigi.jp/event/omiailift/
○ チケットサイト:https://passmarket.yahoo.co.jp/ticket/show/detail/03jyf9sjjr221_C.html
○ スキー場公式HP:https://hodaigi.jp/
○ 主催:株式会社みなかみ宝台樹リゾート(オープンハウスグループ)
○ 備考:メディア関係者様の方で画像素材が必要な方や事前・当日のご取材等をご希望の場合はお気軽にご連絡ください。また現地映像や動画素材などもご提供可能です。

 

■ 群馬みなかみほうだいぎスキー場(旧名:宝台樹スキー場)とは
車で都心から約2時間半、新幹線とバスで東京駅から約1時間半。「群馬みなかみほうだいぎスキー場」は、その名の通り、群馬県みなかみ町の宝台樹(ほうだいぎ)地区にあるスキー場です。「みなかみ町」といえば、利根川の源流地であることや、日本百名山の一つである「谷川岳」で知られ、数多くのスノーリゾートや温泉、また関東のみずがめと呼ばれる巨大なダム湖を複数有するなど、関東地方とはとても思えない大自然がある町です。みなかみ町の中でも標高が高いスキー場であるため、積雪量が豊富で、ワールドクラスのパウダースノーが自慢です。

 

■ マッチングアプリ「Omiai」
「Omiai」は、婚姻率低下や少子化といった社会課題を背景に、2012年2月に国内でサービス提供を開始した男女の出逢いをサポートするマッチングアプリです。サービス開始以降、出逢いを探す多くの男女に支持され、これまでの累計会員数は700万人超(*)。「一般社団法人結婚・婚活応援プロジェクト(MSPJ)」に参画し、業界全体の活性化にも取り組む。多くの方の幸せ探しに貢献できるよう、顧客に寄り添ったサービス運営を行ってまいります。*2021年5月時点

 

■ アプリ概要
● 公式サイト   : https://fb.omiai-jp.com/
● 対応端末    : iPhone/Android
● 価格      : ダウンロード無料
● 開発・運営    : 株式会社ネットマーケティング
● App Store   :  https://apps.apple.com/jp/app/omiai-facebookwo-huo-yongshita/id582566462
● Google Play : https://play.google.com/store/apps/details?id=com.omiai_jp&hl=ja

 

■ 株式会社ネットマーケティング
株式会社ネットマーケティングは、世の中の時流を捉え、優れたテクノロジーを活用して、あらゆるライフイベント・ライフシーンにサービスを提供する企業です。VISIONに「常識を超え、人々に幸せをとどけ、より豊かな社会を創り続ける」、MISSIONに「アイデアとパッションで、ライフスタイルを革新する」を掲げ、マッチングアプリ「Omiai」を運営する「メディア事業」とインターネット広告のコンサルティングサービスを行う「広告事業」を展開しています。人々のライフスタイルをより豊かで快適なものへと革新し、「人」と「社会」に広く求められ、永く愛される企業を目指してまいります。

 

■ 会社概要
会 社 名 : 株式会社ネットマーケティング(英文表記:Net Marketing Co. Ltd.)
代 表 者 : 代表取締役社長兼CEO 宮本 邦久
設   立 : 2004年7月
上場市場  : 東京証券取引所 市場第一部 (証券コード:6175)
所 在 地 : 東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア
事業内容  : メディア事業、広告事業
URL     : https://www.net-marketing.co.jp/

 

■ オープンハウスについて
オープンハウスは、1997年9月の創業以来、都心部に特化して不動産業を展開してまいりました。地域に根ざした営業活動により、都心エリア特有の住宅事情の中でお客様のご要望に合わせた住まい探しに努めています。2013年9月には、東証一部上場。その後、名古屋・福岡エリアに加えて、関西エリアへ進出。これからも、より多くのお客様にご満足いただける住まいをご提供してまいります。

オープンハウス地方共創 URL : https://kyoso.openhouse-group.co.jp/
オープンハウスグループ URL : https://openhouse-group.co.jp/
株式会社オープンハウス URL : https://oh.openhouse-group.com/

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