sponsored

24/7ワークアウトってどんなジム?評判や口コミについて徹底解説

247アイキャッチ

「ダイエットしたいけど、どこのパーソナルジム通えばいいんだろ…」

最近、いろんなところでパーソナルジムが増えましたよね。
増えることで選択肢の幅は広がりますが、逆にどこがいいか迷いますよね。。

「果たして、本当に痩せられるのか…?」と不安になります。

そんな時に、「大手パーソナルトレーニングジム」と聞くと安心しますよね!

そこで本記事では、大手パーソナルトレーニングジムである、24/7ワークアウトの評判や特徴について説明して参ります。
皆さんが気になるであろう情報をたくさん公開しているので、興味を持たれた方はぜひ、カウンセリングへ行ってみましょう。

24/7ワークアウトとは?

247ワークアウトとは

24/7ワークアウトは、関東を中心に全国約80店舗展開している、超大手パーソナルジムです。
他のパーソナルジムと異なり、名前が数字のみでできていますね…

読み方は「トゥエンティ―フォーセブンワークアウト」というのですが、一体どのような意味が込められているのでしょうか?

名前の由来を調べてみたところ、24/7ワークアウトは、「24時間週7日間お客様のことを常に考える」という意味を込めてつけられたそうです。
とてもかっこいい名前の由来ですよね!

なので、「常にお客様の身体をサポートし、お客様を人生史上最高の身体に導く」というコンセプトが込められています。

「短期間で痩せたい…!」×「3食食べて痩せたい…!」といった、「短期集中型のダイエット」方向けのパーソナルトレーニングジムです。

他パーソナルジムとの違いは以下5つです。

  1. 3食食べられるダイエット
  2. 通いやすい
  3. 完全個室のマンツーマンレッスン
  4. 質の高いパーソナルトレーナー
  5. オリジナルのダイエットメソッド

次章では、上記5つの特徴を踏まえ、24/7ワークアウトの特徴や魅力をより深堀していきます!

24/7ワークアウトの魅力や特徴

247ワークアウト 特徴や魅力

ここでは、24/7ワークアウトの魅力や特徴をより深堀していきます。

先ほど、24/7ワークアウトの特徴は以下5つと紹介しました。

他パーソナルジムとは違う!24/7ワークアウトの5つの魅力

  1. 3食食べられるダイエット
  2. 通いやすい
  3. 完全個室のマンツーマンレッスン
  4. 質の高いパーソナルトレーナー
  5. オリジナルのダイエットメソッド

3食食べられるダイエット

なんともびっくりな内容ですね…
ダイエットと言えば、「食事の量を減らさなきゃ!」というイメージがありますが、24/7ワークアウトは、その逆を進んでいます。

また、何より“3食”食べることが重要で、1日2食で生活している方は逆に増やすことになり、それ以上に食べている方は3食に戻されるということになります。

24/7ワークアウトが考える大事なことは、『3食分、必要な栄養素を必要な分だけ摂る』というわけですね。
夜ごはんを食べない、朝ごはんを食べないなど、続けられないダイエット方法でリバウンドしては意味ないということです。

24/7ワークアウトでは、具体的に2つのことを念頭に置きながら、食事指導を行っています。

  1. 一人ひとりの目標に合わせた食事指導
  2. 最終的な食事コントロールはお客様主体となるために

食事管理と言えば、「糖質制限」がイメージしやすいです。糖質制限は確かに短期間で体重を落とすことができるメリットはありますが、糖質が必要な時もあります。大切なのはタイミングなのです。

そこで、24/7ワークアウトでは、お客様一人ひとりの目標に合わせて、食事指導を組み立てます。
糖質・脂質・タンパク質の3大栄養素の何をどの程度摂取すればいいのか、24/7ワークアウトのトレーナーがお客様の体質や生活環境に合わせてアドバイスしていきます。

ただ、毎度教えてもらえるわけではありません。

24/7ワークアウト食事指導の最終目標は、お客様の自立した食事設計にあるからです。
24/7ワークアウトへ通っている間は、トレーナーが親身になってお客様一人ひとりに合わせて食事指導を行いますが、パーソナルジム終了後は1人で食事を組み立てていかなければいけません。

「いや~厳しい…」と思われた方がいるかもしれませんが、24/7ワークアウトのパーソナルトレーニングへ通えば、2ケ月後には自立した食事設計法を手に入れることができます。
最終的には、「何を食べれば太らないか」ということを身体で覚えることができるようになります。

また、24/7ワークアウトでは、24/7ワークアウト管理栄養士が監修した、24/7式低糖質・低カロリーダイエットレシピを配布しています。

通いやすい

24/7ワークアウトの魅力的なポイント2つ目は、「通いやすい」という点です。

「他パーソナルジムもおんなじだろ…」と思われた方のために、これから説明する特徴をぜひご確認ください!
他パーソナルジムと比較した表もありますので、そちらもご覧ください。

24/7ワークアウトが通いやすいと言われる所以は下記4つのポイントです。

  1. トレーニングに必要なウェアなど全て貸し出し
  2. 駅近の好立地
  3. 早朝から深夜までの営業時間
  4. 完全個室のマンツーマンレッスン

まずは、トレーニングに必要なものの貸出です。

なんと!!
トレーニングに必要なものは、全て無料でレンタルできるようです。
他パーソナルジムではありえない…

  • トレーニングウェア
    トレーニングに必要なTシャツと短パンを貸出。
    各種サイズもそろっているようです。
  • トレーニングシューズ
    靴下とシューズの貸出を行っています。
  • タオル
    ボディタオルとバスタオルの貸出
  • シャワーとその他アメニティ
    なんと、シャワーも無料で使用できます。また、シャワー時に必要なアメニティもそろっています。
  • トレーニング中のドリンク
    トレーニング中の24/7ウォーターは飲み放題!

こんなに全てそろっているのは24/7ワークアウトだけではないでしょうか?

また、24/7ワークアウトは主要駅から徒歩で行けるくらいの距離に店舗を構えているため、気軽に通うことが可能です。

ここまでだけでも通いやすさが伝わるのに…まだまだ通いやすいポイントがあるなんて…

24/7ワークアウトは、早朝から深夜まで、みなさんのご都合に合わせて通うことができます。

7:00~24:00までレッスン可能のため、
「朝すっきりして、仕事行きたい…」という方も問題ないですし、
「仕事終わりに、1日たまったストレスを解消したい…」という目的で通うのもおすすめです!

完全個室のマンツーマンレッスン

24/7ワークアウトの魅力3つ目のポイントは、完全個室である点です。

パーソナルジムをお探しの方の中で、このようなお悩みをお持ちの方がいらっしゃるのではないでしょうか?

「人に見られながらトレーニングをしたなくない…」

実は、完全個室のあるジムは結構少ないんです。
なぜなら、たくさんのお客様のトレーニングに貢献したいからです。

しかし、それはパーソナルジム側の希望であって、お客様からすると人目を気にしながらトレーニングを行うのが、嫌な人も多くいらっしゃるかもしれません。

そんな中、24/7ワークアウトは、80店舗以上の店舗数を誇りながら、完全個室を貫いています。
お客様に寄り添った素晴らしいパーソナルジムですね。

質の高いパーソナルトレーナー

24/7ワークアウトではトレーナーに絶対の自信を持っています。

「他パーソナルジムとの違いってあるの?」

「パーソナルジムのトレーナーは相性悪かったら終わり…」など、トレーナーはパーソナルジムを選ぶ上で判断基準になるくらい重要です。

24/7ワークアウトのトレーナーをおすすめできる理由は以下2点です。

  • 採用率3.13%の狭き門!全国からプロのトレーナーを厳選
  • 研修・試験を経て、立派なトレーナーへ

24/7ワークアウトのトレーナーは、全国のプロトレーナーから24/7ワークアウト独自の審査基準でトレーナーを厳選します。
応募者の採用率は3.13%と非常に低く、審査基準の高さを表しています。

24/7ワークトレーナーの審査基準は詳細にお伝えすることはできませんが、トレーニング・食事はもちろんのこと、他にはコミュニュケーション能力等、色んな角度から審査を行い、将来的にお客様ときちんとしたマンツーマンレッスンを行ってくれる方を採用しています。

採用後は、トレーナーとして必要なレッスンを行います。
トレーナーとして必要な知識だけでなく、生理学・運動生理学・機能解剖学・栄養学・トレーニング理論・接遇の研修・試験を行い、合格したトレーナーのみが24/7ワークアウトのトレーナーとして活動できます。

オリジナルのダイエットメソッド

24/7ワークアウトでは、オリジナルのダイエットメソッドで、お客様一人ひとりに合わせたトレーニングメニューを作成しています。

「結局はみんなほとんど同じような感じじゃないの?」と思われた方のために伝えておくと、24/7ワークアウトでは、今まで8万人の実績で培ったダイエットノウハウを持っているからこそ、一人ひとりに合わせたトレーニングメニューを提供することが可能なのです。

ダイエットメソッドを小出ししておくと、大きなポイントは下記2点です。

  1. あなただけのダイエットシミュレーションを算出
  2. トレーニング開始後も、臨機応変に目標変更

24/7ワークアウトでは、トレーニングを始める前に無料カウンセリングを行います。過去実績をもとに、確率的に最も可能なスタンダード減量ラインと、確率的に可能な減量ラインから、ベストな減量ラインをグラフ化。2ケ月後の体重や体脂肪のイメージができます。

カウンセリング終了後は、筋力トレーニング・全身持久力に特化したコンディショニングメニュー・健康的な食事メニューを提供してもらえます。

トレーニング開始後も、状況に応じてメニューを変更したり、進めていく中でもっと痩せたい、もっと筋肉をつけたいなど目標を変更したい場合も、柔軟に対応してもらえます。

 

24/7ワークアウトをおすすめしたい人

247Workout こんな人におすすめ247Workout こんな人におすすめ

24/7ワークアウトをお勧めしたい方を文章でまとめると以下になります。

・20代後半~40代の男性・女性におすすめ
・現在の体型が瘦せ型~ちょいぽちゃの方
・パーソナルジムに通う目的が、ダイエット、美ボディを目指している方

24/7ワークアウトでは、「ダイエットを何としても成功させたい…!」「芸能人のような美ボディを目指したい…!」という方におすすめのパーソナルジムです。

上記のほかにも、24/7ワークアウトの特徴である、
無理せずダイエット
完全個室でダイエット
に魅力を感じ、訪れる方が多いです。

「きついトレーニングや食事制限はいや!」という方や、「トレーナー以外の人にトレーニング様子を見られたくない…」という方は、ぜひ24/7ワークアウトのカウンセリングへ行くことをおすすめします!

カウンセリング予約

24/7ワークアウトをおすすめできない人

先ほど、24/7ワークアウトをおすすめしたい人を紹介しましたが、逆に24/7ワークアウトをおすすめできない方はいるのでしょうか?

ぶっちゃけ、おすすめできない人はいないです!

ただ、24/7ワークアウトは「短期集中型のダイエット」に特化したパーソナルジムとなります。

短期間でトレーニングをやり切る自信がない方や、マッチョを目指したい方はもしかすると難しいかもしれません。。

「もしかすると、自分は24/7ワークアウトと合っていないかもな…」と思われた方は、
すぐにあきらめるのではなく、24/7ワークアウトのカウンセリングへ行き、一度お話を聞いてみましょう。

24/7ワークアウトの料金とコース

247ワークアウト 料金体系

さて!みなさんお待ちかねの24/7ワークアウトの料金について解説していきます!

24/7ワークアウト 料金

と、いきなり料金表をお見せしましたが、よくわからないですよね…
上の表で注目して頂きたいのは、1回分当たりの金額になります。

もちろん、回数が増えるごとに1回分の金額は減少するのですが、
3ヶ月コースでは、入会金半額
4ヶ月コースでは、入会金無料の金額となるのです。

24/7ワークアウトは「短期集中型のダイエット」に特化したパーソナルジムですが、

「もう少し、中長期的なダイエットでもいいかな…」と思われた方は、3ヶ月コースや4ヶ月コースでスタートしてみるのもいいかもしれないですね。

しかし問題は、他のパーソナルジムと比較した場合ですよね!

今回は24/7ワークアウトと並ぶ、大手パーソナルジムと比較させていただきました。

比較内容は料金面だけですが、びっくりした結果となっておりますので、ぜひパーソナルジム選びの際にご参考ください!

24/7ワークアウト VS RIZAP 料金

24/7ワークアウトと某大手パーソナルジムの料金面で比較をさせていただきました。

注目して頂きたい項目はすべてなのですが、総額が10万円以上も安いことが分かりますし、トレーニング時間も1回で25分も差があることが分かります。
16回分にすると、6時間も長くパーソナルトレーニングできる上に、料金がこんなに安いと行きたくなりますよね!

サービス面も、他パーソナルジムに負けないくらい素晴らしいパーソナルジムですので、気になった方はぜひカウンセリングへ申し込んでみましょう!

カウンセリング予約

24/7ワークアウトの評判と口コミ

24/7ワークアウト全体評価

247ワークアウト 総合評価

『24/7ワークアウト』の口コミを集めてみると、口コミでもっとも多いのは、以下の2つの感想です。

24/7ワークアウトの代表的な口コミ

  • 他パーソナルジムと比較して、コスパが良い
  • トレーナーさんの対応が素晴らしい

40代女性30代女性  口コミ・評判

関内店 評価:★★★★★

しっかりと体型が維持されているので良いと思います。
対応も好感できるし接客も丁寧で良いと思います。しっかりと適切に対応してくれてるから好感がもてます。

※みんなのパーソナルトレーニング調べ

40代女性40代女性  口コミ・評判

福岡天神店 評価:★★★★★

いつでも好きな時間に通えて、この料金体系なので、大変満足しています。
いつでも、どんな時でも、どんなことに対してでも、笑顔での対応、大変満足しています。
少しずつ結果も目に見え始めてきており、体を動かすのが楽しくなってきたのは、こちらのジムのおかげです。ありがとうございます。

※みんなのパーソナルトレーニング調べ

40代女性20代女性  口コミ・評判

千葉店 評価:★★★★

料金は低価格で、とても良い。学生からでも利用できると思う。ぜひ利用してもらいたい。
接客はとても丁寧でよかった。誰でも行きやすいような雰囲気があった。接客に関してはここが1番良い。
全体的にとても良いと思う。室内もすごく綺麗にされてていい。料金も接客も、とても満足度が高い。

※みんなのパーソナルトレーニング調べ

 

20代男性20代男性 口コミ・評判

札幌店 評価:★★★★★

コストパフォーマンスが高く、お客様の立場に立った料金体系だと思います。ホスピタリティに富む接客対応です。満足度は高いと思います。

※みんなのパーソナルトレーニング調べ

 

30代男性30代男性 口コミ・評判

三軒茶屋店 評価:★★★★★

トレーニング内容に見合った料金設定で、リーズナブルなところが気に入っている。会員割引きも有効なところが満足している。
いつも笑顔で親切丁寧な対応が印象的である。電話口での応対も優しく丁寧なところが気に入っている。
トレーニング内容や質問に対するトレーナーの応対が丁寧でとても満足している。
コロナウィルスの対応もしっかりと対策しているので安心してして通うことができている。

※みんなのパーソナルトレーニング調べ

 

40代男性40代男性 口コミ・評判

梅田店 評価:★★★★★

料金は手頃な値段で、コストパフォーマンスがよいので満足している。
接客も丁寧に対応してくれて、非常に楽しめるのでとても満足している。筋力アップにつながるトレーニングがしっかりできるので、通ってて楽しめる。

※みんなのパーソナルトレーニング調べ

このように、口コミから評判が高いことがよくわかりますね!
他の口コミでも、同様の内容が記載されていました。

「コストパフォーマンス × パーソナルトレーナーとの相性」を基準にパーソナルジムをお探しの方は、ぜひ一度無料カウンセリングへ行くことをおすすめします!

カウンセリング予約

24/7ワークアウト店舗一覧

247ワークアウト店舗一覧

24/7ワークアウトの店舗一覧です。

各店舗の詳細について記されています。
気になる方は、ぜひご覧ください!

≪北海道≫
札幌店

≪東北≫
仙台店

≪南関東≫
荻窪店   船橋店   柏店   千葉店   春日部店   南越谷店  

浦和店   大宮店  藤沢店   川崎店   関内店   横浜店  

立川店   八王子店   町田店   西葛西店   赤羽店  

錦糸町四ツ目通店   錦糸町店   北千住店   下北沢店  

三軒茶屋店   牛込神楽坂店   神楽坂店   新宿西口店  

新宿東口店   自由が丘店   渋谷店   恵比寿・目黒店  

南青山店   蒲田店   新橋・銀座店   秋葉原・神田店  

上野店   池袋東口店   池袋店

≪北関東・甲信≫
長野店   水戸店   高崎店   宇都宮店

≪北陸≫
金沢店   新潟店

≪東海≫
名古屋久屋大通店   名古屋栄店   浜松店   静岡店

≪近畿≫
天王寺店   和歌山店   西宮店   三宮店   京都河原町店   高槻店   天王寺店   堺東店   難波店   梅田店   大阪心斎橋店

≪中国≫
広島店   岡山店

≪九州≫
鹿児島店   大分店   熊本店   博多店   小倉店   福岡天神店

24/7ワークアウトまとめ

247ワークアウト まとめ

本記事では24/7ワークアウトの説明をしてきましたが、どうでしたか?
RIZAP(ライザップ)同様、大手パーソナルジムとして有名ですが、「実態は知らないことだらけ」という感じだったかなと思います。

とても有名なパーソナルトレーニングジムなだけに人気はもちろんありながらも、「自分とは合わないかも…」という点もあったでしょう。
本記事を読んで興味を持たれた方は、ぜひ一度カウンセリングや体験トレーニングへ行ってみましょう!

ここでもう一度、24/7ワークアウトについて簡単にまとめました。

  • 3食食べられるダイエット方針
  • トレーニングに必要な道具無料貸出など、手軽に通うことが可能
  • トレーニング様子を見られない、完全個室のマンツーマンレッスン
  • 採用率3.13%の狭き関門を突破した、質の高いパーソナルトレーナー
  • 24/7ワークアウトオリジナルのダイエットメソッド

「いまいち他のパーソナルジムとの違いがわからない…」と思われた方はもう一度、本記事を読み返し、
ぜひ一度24/7ワークアウトのカウンセリングへ行ってみましょう!

カウンセリング予約

SNSでもご購読できます。