マーケティングストラテジー本部 トレーディングデスク部 クリエイティブ第一チーム マネージャー T.koyo(デザイナー) HISTORY 2021 新卒入社 広告事業本部トレーディング事業部クリエイティブチーム 2022 マーケティングストラテジー本部トレーディングデスク部クリエイティブ第一チーム 2022 第三功 受賞 2024 マーケティングストラテジー本部トレーディングデスク部クリエイティブ第一チーム マネージャー PROFILE 2021年新卒入社。トレーディングデスク事業部クリエイティブチームに配属され、入社1年目からSNS広告事業のメイン案件に携わりつつ、様々な業種を経験。 デザイン制作だけでなく、ディレクション、新規提案、一部ブランディングなど幅広い業務に参画している。 どんな学生でしたか? やってみたいと思った表現に挑戦する学生だったと思います。一つの表現を極めるのではなく、グラフィックや映像、モーション、テクノロジーなど様々な表現を一定のレベルになるまでやってみて、それを課題に落とし込む。振り返ってみるとそんな学生でした。あとは4年間焼肉屋でごりごりバイトしてました。一見デザインとは関係ないですが、人間関係や仕事との向き合い方など、今の業務に活かされている経験が多いと思います。単純に体力もつきました。 ファーストキャリアで当社を選んだ理由は何ですか? 広告系で絞っていたこともあり、仕事内容はマッチしていました。 そのうえで面接を通して、社員の方と話していくうちにみなさんの人柄に惹かれました。 年齢関係なく相手に敬意をもってコミュニケーションをとる姿勢や、基本ラフだけど、オンオフしっかりしていて、社員一人一人の熱量をすごく感じられたところが刺さり、入社を決めました。 入社前後でギャップはありましたか? 入社前の印象とのギャップはほとんどありませんでした。事業部の人数も多くはないので、すぐに先輩や他チームの人と打ち解けられました。距離が近いので質問しやすかった分、成長も早かったと思います。 1年目で苦労したことはありますか? 事業部のメインとなる案件に携わったことです。これまでの案件ではできていたこと、わかっていたことが、規模が大きくなるだけでこんなにも難しくなるのかと実感しました。でも、逆に言えばどれだけ規模が大きくなろうとやることは変わらずシンプルだということでもあったんです。項目は増えても大枠の方針はぶらさず一気通貫したディレクションをすることの大切さに気づきました。 成長を実感したことはありますか? クリエイティブチームとして、まだ足を踏み入れていない領域への挑戦には成長とやりがいをとても感じます。通常の業務だけでなく、イレギュラー業務への挑戦を楽しめる人にはとても良い環境が揃っていると思います。
マーケティングストラテジー本部 トレーディングデスク部 クリエイティブ第三チーム マネージャー Y.Haruka(デザイナー) マーケティングストラテジー本部 トレーディングデスク部 クリエイティブ第三チーム K.Azusa(デザイナー) インタビュー