All Ads, Inc.

RECRUIT インタビュー

マーケティングストラテジー本部 トレーディングデスク事業部 部長
(クリエイティブチーム チームマネージャー)

O.Keiichiro

HISTORY

  • 2019

    広告事業本部 SNS広告事業部 クリエイティブチーム

  • 2020

    広告事業本部 SNS広告事業部 クリエイティブチーム チームマネージャー

  • 2021

    広告事業本部 トレーディングデスク事業部 クリエイティブチーム チームマネージャー

  • 2023

    マーケティングストラテジー本部 トレーディングデスク事業部 部長
    (クリエイティブチーム チームマネージャーを兼任)

PROFILE
2019年にSNS広告事業部のデザイナーとして入社。(2021年1 月付けでトレーディングデスク事業部に名称変更)前職は業界も職種も異なり、デザイナーは完全未経験ではあったが、持ち前の負けん気でSNS広告のクリエイティブとして知識やスキルを習得。2020年7月には4名が所属するクリエイティブチームのマネージャーに抜擢され、チームを牽引。その後、2023年にマーケティングストラテジー本部 トレーディングデスク事業部の部長に昇格。現在は、クリエイティブのみならず事業成長にもコミットしながら、組織を牽引している。
  • 前職までのキャリアと当社に決めた理由は?
    前職では、飲食店などを運営する会社でインターネットによる集客支援を行っており、動画制作は趣味でつくる程度でした。実は、当社とは前職から付き合いがあります。あるとき、社員の方からSNS広告事業部の目指す姿を聞き、非常に共感して自分もそのメンバーに入りたいと思い、気が付いたら入社していました。
  • 入社前後でギャップはありましたか?
    ギャップではないですがもっと成長しなければと思いました。前職からの付き合いもあり、会社の雰囲気はわかっていたのですが、仕事へのロジカルな姿勢やその能力を目のあたりにした感じですね。私はキャリアチェンジにあたるので、入社前からがむしゃらに仕事を覚えようという意気込みはありましたが、他の社員の方の仕事への情熱がすごくてさらにいい刺激になりました。
  • 入社後、印象深かったことはありますか?
    お客様と会食しているときに、今までいろいろな広告代理店を使ってきたけど当社ほど熱い会社はないと言われたことです。クリエイティブに関してもすごく親身になってくれ、当社を選んで本当によかったと涙を流して感謝していただいたことがあります。それまで、エンドユーザーの生の反応を対面で見ることはなくて少し歯がゆさがあったのですが、お客様からここまで感謝していただけると嬉しいですね。やりがいのある仕事だと感じました。
  • どのようなチームをつくっていきたいですか?
    私のチームはソーシャル広告をはじめとする運用広告全般に利用するクリエイティブに関して、企画から数値分析までも一貫して携わっています。今の目標はクリエイティブチームを数字に強い組織にすることですね。ただ制作するだけでなく、メンバー全員が自分の制作物に対してしっかり数値分析し、見解を持って、結果を出せるようにしていきたいです。そして、当社はソーシャル広告以外もありますので、もっと幅広い制作にチーム全体で対応したり、一人ひとりがキャリアアップできる環境にしていきたいと考えています。
  • 当社にはどんな人が集まっていますか?
    トレーディングデスク事業部は26~27歳ぐらいの方が多いです。みんなで和気藹々と話すこともあれば、全員が集中して業務に取り組むこともある。オンとオフがはっきりしているのもいいところです。当社では自分がやるべき大きなテーマは上司とすり合わせて決めますが、それをどのように達成するかは自分次第です。当事者意識を持って自走できないと立ち止まってしまうかもしれませんが、自分で切り開いていける人は働きやすいですし、合っているんじゃないかと思います。

JOIN US

各ページの募集中職種からご応募ください

採用情報